スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「社会保障不足分」念頭に=消費税「10%」発言で―首相(時事通信)

 菅直人首相は18日夜、消費税を10%に引き上げるとした自民党の参院選公約を「参考にする」とした前日の自身の発言について、社会保障費の不足分を念頭に置いていることを明らかにした。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は、政府の予算総則で消費税収を基礎年金や老人医療、介護に充てると定めており、2010年度予算で必要経費に対する不足額が約10兆円に上ることを指摘。「それを念頭に置いて考えると、やはりこの程度の財源が必要になる」と述べた。 

<岩手・宮城内陸地震>追悼式で復興誓う(毎日新聞)
大嶽親方から事情聴取=野球賭博で警視庁(時事通信)
「親の所得が学力左右」文部科学白書が指摘(読売新聞)
経営厳しい市民メディア ボランティアで生き残り(産経新聞)
<口蹄疫>必死で守ったエース級種牛 「奇跡だ」との声も(毎日新聞)
スポンサーサイト

エース級種牛5頭、抗体検査で異常なし(産経新聞)

 口蹄(こうてい)疫問題で宮崎県は6日、避難させたエース級種牛5頭が、抗体検査の結果、異常がなかったと発表した。

 5頭は遺伝子検査では、感染していないことを示す「陰性」との結果が5日に判明。県は念のため、体内にできる抗体の有無を調べる抗体検査も実施していた。

【関連記事】
エース級5頭「シロ」 宮崎牛ブランド、ひと安心
ワクチン接種後の家畜を食肉に FAOが勧告
「農水相ゴルフ」報道 政治部長ら4人処分 TBS
機能しなかった「防疫指針」 甘い認識にウイルス猛威
東国原知事、口蹄疫「夏休み前に終息」 来週14万頭埋却
「はやぶさ」帰還へ

<東京都檜原村>住民訴訟で敗訴の村長「賠償金払えない」(毎日新聞)
リンゴかじり「帰ってきたよ」=無事帰還の野口さん、手を振り(時事通信)
“買う”を超えて考えない企業は行き詰まる(Business Media 誠)
福山外務副大臣が官房副長官に内定(産経新聞)
3事業を全面見直し=総務省(時事通信)
プロフィール

たさかとおり

Author:たさかとおり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。